高額医療の申請

高額医療の申請を実際に体験しました。その時の高額医療申請体験談と高額医療の申請に関するサイトの紹介です。

入院・手術・治療費で数百万円 そのとき本当に頼りのなったのは・・・
入院・手術・治療費で数百万円請求されたとき思った感想です。

自分自身や家族のために医療費を支払った場合には、一定の金額の所得控除を受けることができます。これを医療費控除といいます。 医療費控除についてはこちらをご覧下さい。
医療費控除について


スポンサードリンク


高額医療申請に関する記事

2007年3月2日金曜日   

高額医療申請に関するお役立ちリンクです

高額医療の申請といったら社会保険と国民健康保険。
ここでは社会保険庁と国民健康保険中央会の
高額医療申請について記載しているページを紹介します。


社会保険庁
http://www.sia.go.jp/
社会保険庁のホームページです。

社会保険庁の高額療養費給付について記載してあるページです。
http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu06.htm


国保の広場 国民健康保険中央会
http://www.kokuho.or.jp/
国民健康保険に関するホームページです。

高額医療の申請について記載してあるページ
http://www.kokuho.or.jp/kokuho/high-expenses/index.htm
国保の広場の高額療養費の払い戻しについて記載してあるページです。ホームページがフレーム表示なので、ここのリンクではメニューは表示されません。国保の広場の「国民健康保険のあらまし > 医療費が高くなったとき > 詳細」のリンクをクリックするとこのページが表示されます。このリンクは検索エンジンから拾ったものです。

ラベル:


スポンサードリンク